2011年03月15日

頑張れ~東北!!


三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さてここ数日みなさんもテレビの報道におどろき・失念・力のなさを感じてるんではないでしょうか。

電気・水道・ガス・電話が使えない生活は本当に想像を絶する世界です。

頑張れ~東北!!

私の故郷は神戸なんですが、その神戸も17年前には大きな震災に見舞われました。
その時と今回の違いを感じるのは、規模そして津波という被害です。
津波って本当に何もかもが一瞬にして無くなるという怖さを感じました。

私の経験から少なからず考えると、まず電気が一番早く復旧し、最後にガスなんですが、今回はその電気も通す電柱が無く、しかも電力が足りないとの事。
現場は、これから本当に色々な問題が発生する時期でもあると思います。
救援物資が早く早く被災地へ届くことを切に願ってます。

東北のみんなさん頑張ってください!!

テレビの報道も現地でインタビューするのでなく、もっと現地への救援策を報道すればいいんじゃないかと思います。
(えらそうなこと言ってすいません。)
これは阪神大震災の時も問題になりましたね・・・・。

私達の住んでる日本という島国は、いつどこで地震がおきてもおかしくない国。
災害が起こって救援物資が届くまで、3日位はかかります。
その間生き延びる方法をもっておかなければならないと思います。

私も災害に対する備えを、今一度肝に銘じたいと思います。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「はんこ屋」だけどただの「はんこ屋」ではない
金沢市・野々市町・白山市のはんこのご用命は

はんこ工房 金沢店

金沢市久安4-415
076-245-1185
営業時間 平日10:00~18:00 土曜日10:00~17:00

HP:http://2451185.web.fc2.com/

当店オリジナル金沢伝統工芸「金沢金箔はんこ」

ご注文は当店へ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
新幹線の見える丘公園
スーパームーン
金沢百万石祭り パンフレット 詳しい編
2015年 第64回金沢百万石祭り パンフ
金沢駅のマッピング
花火大会撮影
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 新幹線の見える丘公園 (2015-10-20 19:17)
 スーパームーン (2015-10-02 17:16)
 金沢百万石祭り パンフレット 詳しい編 (2015-06-03 18:28)
 2015年 第64回金沢百万石祭り パンフ (2015-05-28 21:29)
 金沢駅のマッピング (2014-10-21 20:34)
 花火大会撮影 (2014-08-04 17:33)

Posted by はんこ工房 金沢店 at 21:08│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張れ~東北!!
    コメント(0)